2019年08月03日

【メンテナンス関連】三相パワコンをお使いに方にご提言。【安定した発電事業のために】

現在3相10KW〜9.9KWパワコンの納期状況

現在、新品(=延長保証期間設定可能な品物)の三相10kW〜9.9KWの一般的なメーカーの品物は受注より1〜3か月かかる見込みとの回答を得ています。
長い梅雨からのいきなりの高温で、おそらくかなりのPCSに不具合が生じることが予想されますが、昨今の稼働期限の設定により部材がひっ迫、また三相型については、基本受注生産のため長期の納期を要します。


初期発電事業参入者様へ(40〜32円)

問題なのは、延長保証をしていなかった方々、特に初期の発電事業者(買取価格40〜32円台)の方々はPCSの保証が基本1年の方が多く、交換費用は自分で負担せざるを得ない状況が見受けられます。

弊社においても、PCSの故障を特に夏場で経験しておりますが、本年度も同様と考えられます。

特に初期発電事業者さまのPCSは5〜6年の時間を経過していますので、環境によっては、パワコンの経年劣化の異常促進もありえます。

そのため、パワコンが故障していなくても、計画的な交換をご提案します。

 

取り外しパワコンは予備品に

そして、計画は1台づつであっても、延長保証可能なパワコンを確保し、取り外した、パワコンは予備とし、保証期限切れのパワコンが故障した場合は、発注から納品までの間、この予備パワコンを利用することをご提案します。

計画的な交換=設備投資は健全経営へ

太陽光発電は事業です。ぜひ、計画的な設備投資として、PCSの保全をご提案します。

また、4台も壊れてしまった!高圧で複数台が!などのご相談にも弊社はいろいろなご提案ができます。

あなたは一人ではありません。
弊社とメンテナンス契約をしていただければ、様々なお助けができますので

ぜひご用命を
発電所のメンテナンスのサイト

メンテナンスサービスHP.jpg

 

 


















会社経営ロゴ.jpg

発電所のメンテナンスのサイト

メンテナンスサービスHP.jpg
高圧案件の電気保安管理、メンテナンスを
ワンストップで対応できることになりました。
新会社 合同会社 ミネヤ電気保安法人です。
電気保安法人番号 関東東北産業保安監督部 H237号
保安法人ラベル.jpg
太陽光発電の自家消費特設HP 
ペライチ自家消費.jpg
蓄電池、オフグリッドの特集
オフグリdッド.jpg
販売用発電所ご紹介
紹介ウェブ.jpg
      
                             
posted by 第二の年金.JP担当 at 09:41| 茨城 ☀| Comment(0) | 赤嶺電研企画の太陽光発電メンテナンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。