太陽光発電であれ、風力発電であれ、バイオマスであれ、
凄く、動きが早く先進的な取り組みをする会社であるJREさんを石油大手ENEOSが買収とのことです。
JREさんはゴールドマンサックス系で凄まじい、勢いの開発と企画力があり、業界をリードしています。
さすがゴールドマン・サックスだなあ、と感心したことがしばしばありましたが・・・。
業界再編どころか、エネルギー会社として石油系の会社が本腰を入れた証拠だと思われます。
【関連する記事】
- 【電気運ぶ車や飛行船とかも出てきそうですね。】九州電力、電気運搬船で送電検討 世..
- 【ソーラーパネル値段高止まりの理由がまた・・・。】銀が3年連続供給不足へ 太陽光..
- 【リユースにはメンテが大事】算定が甘かった…上昇する太陽光発電の保険料、自然災害..
- 【盲信禁止】チャット型Aiに太陽光発電に関していろんな質問してみました。【当たり..
- 【これもソーラーシェアリング】ドイツ初のソーラー自転車道が開通(1st Sola..
- 【まだ始まってないです!】敗色濃厚になった日本のペロブスカイト太陽電池:日経Xテ..
- 【難しい問題です】傾斜地の太陽光発電230か所、パネル崩落のリスク…土砂災害警戒..
- 【不死鳥のごとく】マイクロインバータがまた再上陸とのことです。
- 【電気屋にはおなじみの定理を証明】2000年間「不可能」だったピタゴラスの定理の..
- 【出力制御対策の切り札か?】「再エネの調整弁」始動 系統用蓄電池、ダイヘン初納入..