<使用前自己確認検査は>
<EPC+保安法人の弊社グループに!>
本文ここから
蓄電池の形式ですが
リチウムイオン電池に比べると
コンパクトにできないとのことですが
コストと安定性は強いようです。
ただ
どんなものも
決め手は価格
なんですよねえ・・・。
結局、車載用と流用出来て
量産化、さらに廉価化
に成功したものが、
これからの蓄電池の主流になると思います。
LFPも
リチウムイオン電池よりも重い
のが弱点と思ったら
いつの間にやら
電気自動車の主力バッテリーに。
全個体電池に
それが大型化が難しいとして
半個体電池など
いっぱい出てますが、
蓄電池の本命を
早めに定めて、
普及してほしいです。
#太陽光発電
【関連する記事】
- 【1日1500円採掘?迷惑施設?】再生可能エネルギー由来の電力が余ったら?仮想通..
- 【FIPをさらに優遇。出力制御は減らない?】再エネ発電と蓄電池、併設で支援額倍増..
- 【蓄電池の選定はちゃんと】伊佐市の太陽光併設・蓄電池火災、爆発で太陽光パネルも破..
- 【発電から蓄電の時代に!蓄電池戦争勃発】蓄電池関連ニュースが大量に・・・。日中全..
- 【強者連合】TDKが中型電池でCATLと協業、30年までに5000億円:日経Xテ..
- 【卒FITのキラーコンテツ?】価格は約1/3、再生利用が可能な鉛蓄電池システムを..
- 【蓄電池競争中】全固体電池の高エネルギー密度化の技術開発に成功:SBプレスリリー..
- 【全個体型登場】全固体電池を用いた系統用大容量高性能蓄電池システムの販売を開始:..
- 【6隻体制?】パワーエックス、横浜港内に電力拠点。市・東電 3者覚書、電気運搬船..
- 【世界的な蓄電池&蓄電ブームになりそうです】蓄電池や水素、電力貯蔵量30年に6...